2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年11月アーカイブ

言わずとしてた、村上春樹氏の小説「ノルウェイの森」の映画が、
来る2010年12月11日(土)公開されます。

1987年に刊行されたこの小説は、赤と緑の上下2巻の構成で 当時大ベストセラーと
なり この赤と緑を所有するのは一種のブームのような風潮もありましたね。

私も、持ってましたが当時は読んでませんでした・・・(その後読みましたけど)

ノルウェイ.jpgこの映画「ノルウェイの森」のロケ地に 兵庫県神埼町砥峰高原(とのみねこうげん)、
峰山高原、香住町の香住海岸(今子浦)で行われました。
砥峰高原

当時、撮影は極秘裏に行なわれ 主演の松山ケンイチさんは 豊岡市内のホテルに宿泊されて
その近くの居酒屋で食事をされてたそうです。

この今子浦は、但馬ビーフはまだ豊岡店からは車で30分ぐらいの場所にあり
「日本の夕陽百選」に選ばれる風光明媚な場所でして、現在 山陰海岸ジオパーク認定で
注目をを集める地域でもあります。

imago.jpg

両地とも、映画の予告編の中でも登場してますね。
どんな感じに仕上がっているのか公開が楽しみです。
小説も読み返してみないと。。。
映画ノルウェイの森公式サイト>>>
http://www.norway-mori.com/index.html

このページのTOPへ